深夜のりんご騒ぎ

深夜のりんご騒ぎ

コピーライターやってるアラサーの女です。何でもありな雑記ブログです。

【なんと私語禁止!】読書好きのための 最高すぎるカフェ『アール座読書館』

こんにちは。りんご🍏です。


今日は、カフェで読書したい人のための最高のカフェをご紹介します。

ほんと最高で、混むのヤダから教えたくないくらい。


☝こんな人におすすめのカフェ☝

〇周りのおしゃべりが気になる。静かに過ごせるカフェないかなぁ。
〇4時間くらい滞在してガッツリ読書したいけど、長居しづらい…。
〇飲み物も美味しいとこがいい!


🍏まずはマンガでご紹介🍏 f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917135339j:plain

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917135155j:plain


読書好きのためのカフェ 高円寺『アール座読書館』



そうココ、おしゃべり禁止のカフェなんです!


マシンガンのようにくり出す恋愛トークも、保険の営業のようなトークも聞こえてきません。
私語できないので、おひとり様のお客さんしかいませんでした。


そこにある音は、水槽の水の音と控えめなBGMだけです。


場所は高円寺駅から徒歩3分ほど。

入り口の様子↓ 趣きがありますのぅ(・ω・)

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917141708j:plain


一瞬入りづらいかも…と思いながらも、勇気を出して扉を開けてみると
そこは、まるで森の中のカフェみたい!

たっぷりの緑と、温かい木のテーブル。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917142248j:plain


本も置いてあって、自由に読めます。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917142219j:plain


席は空いてるとこなら移動自由で、全部で10席ほど。


周りの席と適度に距離がはなれてて、
個室のような居心地の良さがあります。

家でパジャマ着てるときのような落ち着き感パねぇ。。。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917142800j:plain

飲み物の種類は、コーヒー 紅茶に菓子もあったりして豊富。


しかも、ファミレスのなんちゃってコーヒーみたいのじゃなくて、
ちゃんとドリンクが美味しい!


わたしは気づいたら2時間経っていたほど、
どっぷり読書に没入しておりました。

教団Xおもろい。。。


読書以外にも、動画観てる人だったり、勉強してる人とかもいましたよー。
ただ、カタカタ音が響くからパソコン作業はやめといた方がいいかも。


写真撮るときの「パシャ!」って音さえためらわれて、
その場で急遽無音カメラアプリ入れました。





まさに読書好きのためにある『静寂のカフェ』

興味ある人は ぜひ行ってみてください!



おわりっ🍏