深夜のりんご騒ぎ

深夜のりんご騒ぎ

コピーライターやってるアラサーの女です。何でもありな雑記ブログです。

暇だからパワポでモナリザを描いてみた。

どーも、りんご星人🍏 (@ringo_sawagi) です。

平日はすこぶる元気なくせに、せっかくの土日に体調崩す人っていません?





わたしだよ。


どうせなら平日に風邪引いて会社休みたいのに…。
土日で体調こじらせるけど、月曜には元気になって会社に行けちゃう自分の社畜体質が恨めしい。。。クソオォ。

そんなわけで、ちょっと風邪気味だったのできょうは1日家に引きこもってました。
Netflixで『闇金ウシジマくん』と『言の葉の庭』を観てダラダラしてたけど、 それでもヒマ。

うーん。何をしようか。。。。




「そうだ。パワポで絵をかこう」


人間ヒマなときは、しょうもない事を考えるものです。
普通にただ絵をかいてもつまらないので、仕事でハイパーよく使うパワーポイントを使って絵をかいてみることにしました。


パワポdeイラストのルール】

★使うのは図形のみ。

★フリーハンドの線は使わない。
↑これケッコー重要!!!


フリーハンドが使えないとなると、三角やら丸やら四角やらの パワポに元々ある図形を組み合わせるしかありません。

そんなルールを設けて、いざ開始!
まずは手慣らしに、国民的大スター。


f:id:shinya-no-ringosawagi:20170819151409p:plain:w150



これは簡単だわー。
丸の図形を組み合わせて、ちょちょいのちょいだわー。
わたしのパワポ歴なめんな?



そんな感じで、いよいよ本題である『モナリザ』にチャレンジ!



。。。1時間経過。。。



。。。2時間経過。。。



出来た!!!
ドーン!!!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170819152941p:plain:w300



(・・・??? アダムスファミリーみたい)



がんばったポイントは、デコルテから胸にかけてのラインと、指です。




「似てない」「下手クソ」などの意見は認めません。





おわりっ🍏