深夜のりんご騒ぎ

深夜のりんご騒ぎ

コピーライターやってるアラサーの女です。何でもありな雑記ブログです。

【インスタグラマー必見】蜷川実花さん風の写真が撮れるアートアクアリウムに行ってきた!

 

夏の水族館が大好物!のりんご🍏 (@ringo_sawagi) です。

 

今日は、都内のフォトジェニックなスポットをご紹介します。しかも、なんと!あの蜷川実花さん風の写真が撮れちゃうところなんです!(注:あくまでも「風」)

 

 

実際にわたしが撮った写真がこちら↓

https://www.instagram.com/p/BW9EyFsjKyG/写真は全て、iPhoneSEクロームで撮影

 

この極彩色な感じが、っぽくないですか?

わたしは、よく友達から「写真撮るの、ヘタだね(真顔)」って言われるくらいド下手な腕前なんですけど、そんなわたしでもこんな写真が撮れて興奮しちゃいました(*´Д`*)ウヒョー

 

やっぱ、被写体がいいって大事だね!

 

フォトジェニックなスポットは、コレド日本橋アートアクアリウム2017』

こちら以前も行ったことがあるんですけど、前回よりすごくパワーアップしてる気がしました! 

入場料は大人1000円で、都内の展示会にしては安い方かと('ω')ノ

 

入ると早速、雅な器に入った金魚がお出迎え。 

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170728154040j:plain

見てるだけで、涼しくなりますね~。

 

あ、ちなみに入り口の所でお酒を販売してるから、お酒飲みながら鑑賞することができちゃうよ!

夏の夜に金魚みながらお酒飲むの、THE・粋ってかんじでおすすめです('ω')ノ

「大人って感じだわ~」という浅い感想を友達と言い合ってました。

 

さらに中に進んでいくと、これまたフォトジェニックなスポットがたっっっくさん!

この日だけで、写真100枚くらい撮ったんじゃないかな笑。 

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170728154620j:plain

(うーん、これ今見返すと、真正面から撮るべきだよね。せっかくの八角形が・・・)

 

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170728154748j:plain

(すごい迫力!だけど、わたしの写真だと伝わらない・・・誰か写真の上手い人・・・)

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170728160354j:plain

 (こりゃあアートだああ!)

https://www.instagram.com/p/BW7ZkEaDA8z/

 (構図も何も考えず、酔っ払いながらパシャッと撮るだけでこの仕上がり)

 

こんな感じで、極彩色な写真がおもしろいくらい簡単に撮れちゃうスポットなんです!

 

まとめ

お酒も飲めるし、飲み会前に0次会というていでサクッと行ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、『コレド日本橋』という名前ですが、一番近い駅は銀座線の三越前駅なのでご注意を・・・。(わたしはまんまと間違えて、東西線日本橋駅で降りましたとさ)

 

一緒に行ったお友達は一眼レフで撮ってたんですけど、やっぱ一眼で撮った写真はiPhoneの数倍キレイでした(・ω・)イイナー

 

期間は、9月24日(日)までなんでインスタグラマーはいっそげ~=3=3

 

 

おわり🍏